カテゴリ:3年
3年 世界年齢別トランポリン競技大会の観戦

s-DSCN1079.jpg

s-DSCN8079.jpg

s-DSCN1070.jpg

12月6日(金)有明体操競技場に「世界年齢別トランポリン競技大会」の観戦に行きました。
会場に着き、世界中の方が会場に向かう姿を見て「Hello!」と手を振って声を掛けるこどもたちの姿は素晴らしく、外国の方も「Hello!」と笑顔で返してくれました。言葉や心が繋がるコミュニケーションの楽しさを実感したようです。

競技がはじまると、みんな夢中で、競技を食い入るように眺めていました。その後、「応援してもいいですか?」という声があがり、競技の前後に、「ガンバ!」と手拍子と声を合わせた応援が始まりました。(トランポリンの応援では、「ガンバ」と声を掛けるのだとアナウンスで知りました。)選手一人一人の集中した真剣な姿に、こどもたちも感じるものが大きかったことと思います。こどもたちは、会場を去る際には名残惜しかったようで、何度も振り返りながら「もっと見たい!」と口にしていました。
オリンピックに向け、世界の国々や選手、競技について、さらに関心が高まる貴重な機会となりました。

公開日:2019年12月09日 05:00:00
更新日:2019年12月09日 12:43:08