カテゴリ:2年
2年生 さんすうクイズ

2年生のみなさん、元気にすごしていますか。
休み中の学しゅうやほぐれっちカード、たんなわカードはすすんでいますか。

今日はとてもあつくなりましたね。ゴールデンウィークは、なつ日といって、気おんがたかくなる日が多いそうです。おうちにいても、ねっ中しょうには気をつけてすごしてください。水分ほきゅうもわすれずに!

今日もクイズをよういしました。さんすうのパズルです。さあ、なん分でとけるかな?
もんだい!たてもよこも、それぞれ3つのかずをたして、10になるようにするには、あいているところには、いくつを入れればいいでしょうか。
1年生のときに学しゅうしたたしざんやひきざんをつかうと、こたえがわかるよ。おもい出してみよう。
こたえは、らいしゅうのホームページではっぴょうします。たのしみにしていてください。
みなさんなら、じぶんでももんだいをつくれるかもしれません。かずをかえたり、マスのかたちをかえたりしてちょうせんしてみてください。学校がはじまったら、先生やともだちにもんだいをみせてくださいね。

学校がはじまる日がのびてしまいとても残念ですが、また会えるその日まで、けんこうに気をつけて元気にすごしてください。

5/1HP問題.JPG

公開日:2020年05月01日 15:00:00