カテゴリ:2年
【2年生のみなさんへ】おうちでおもちゃをつくってみよう!

大きめ鳥.png

大きめからだ.png

DSCN0694.JPG

5/1HP答.JPG

2年生のみなさん、こんにちは。
あたらしいしゅくだいはどうですか?
かん字ドリルやけいさんプリント、などたくさんあったと思います。
いっきにぜんぶやるのではなく、お手がみのけいかくを見て、まい日こつこつやってみましょう。

今日はお家でもかんたんに作ることができるおもちゃを、しょうかいします!
【よういするもの】
・紙コップ(ヨーグルトやラーメンのやわらかいカップで◎、プリンカップみたいなかたいものはあながあけずらいので△)
・ストロー(2本)
・色紙や色ペン

【つくりかた】
1.紙コップにストローがとおるあなを二つあけます。
2.ストローをさしこんで、セロハンテープで2本をまとめます。
3.色紙で、目や手を作ってはりつけます。
かんせい!

ストローをうごかすと、手が上や下にうごきます。
先生は、鳥やねこを作ってみました。
みなさんも、すきなものを作ってうごかしてみてください。
くわしい作り方は、しゃしんでのせておきますね。

次に、この前の「たてよこ10パズル」の答えを、しゃしんではっぴょうします!
どうですか?ぜんもん正かいできましたか?

まだまだお休みがつづきますが、毎日元気にすごしてください。
先生たちはみなさんに会えることをずっと楽しみにしてまっています。

公開日:2020年05月08日 14:00:00
更新日:2020年05月15日 16:56:53