カテゴリ:1年
1年生のみなさんへ

DSCN0777.jpg

DSCN0782.jpg

1ねんせいのみなさん きょうもみなさんの げんきなこえをきくことができて せんせいたちは とても うれしかったです。
そして らいしゅうからは いよいよ がっこうが はじまります。みなさん がっこうが はじまる じゅんびは できていますか。まずは まいにちの せいかつの りずむを みなおして みて ください。
「まいあさ、おなじじかんに おきることができているかな。」
「きちんと たべて てきどなうんどうをしているかな。」
「がっこうまでの みちは おぼえているかな。」
「がっこうで ひつようなものは そろっているかな。」
など この いっしゅうかんで じゅんびをして きもちよく とうこうびを むかえましょう。

せんせいたちも みなさんが きもちよく とうこうすることができるように じゅんびを すすめています。

しげいずみせんせいは あさがおの みずやりを しました。
しみずせんせいは つくえを ぞうきんで ふきました。 
ふじえだせんせいは きょうしつに ほんを はこびました。
まえかわせんせいは きょうしつの おそうじをしました。

きょうは いちねんせいに むけて 『かいて しののめ』のどうがが あっぷされているので がくしゅう してみてくださいね。 

それでは、らいしゅうのげつようびに げんきなすがたで あえることを たのしみに しています。

公開日:2020年05月26日 15:00:00
更新日:2020年05月26日 16:31:09