カテゴリ:役員会・実行委員会
後期のPTA活動について

2020年9月23日


保護者、PTA会員 各位


江東区立東雲小学校PTA 
熊谷 淳

2020年度後期のPTA活動について

 

いつも東雲小学校PTA活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。新型コロナウィルス感染拡大防止のため本年度後期の活動について下記の方針とします。ご理解をお願いいたします。

【活動方針】2020年度後期のPTA活動は、本部機能のみ実施とします。

都内の感染者数が予断を許さない状況が続いており、学校行事(運動会や音楽祭など)の多くが開催見送りの状況です。本年度の本校PTA活動は特別措置として下記のとおりとします。

・クリスマス会や新年会など集合や飲食を伴う行事をすべて中止とします。
・本年度の委員会活動をすべて中止とします。
・PTA会費本年度後期分の徴収は行いません。
・本部でのコミュニケーションはSlackやZoomなどを使用します。
・学校行事に付随する活動(卒業式の運営支援など)は学校側と相談します。
・指名委員会の発足が困難であるため2021年度の委員選出を実施しません。
・次年度本部役員公選については改めてご案内いたします。

後期直近のPTA活動としましては、林間学校(5年)や日光移動教室(6年)中止に伴う代替イベントへの支援を予定しています。別途ご案内しますので参加のご検討をよろしくお願いたします。

ご不明な点がございましたらshinonome.es.pta@gmail.comまでお問い合わせください。
ふたたび皆さんに元気にお会いできますことを楽しみにしています。


以上

 

公開日:2020年09月23日 00:00:00
更新日:2020年09月23日 08:09:41